クリック募金のようにスポーツに募金するスポクリのブログ

クリック募金のようにスポーツに募金できるサービス、スポクリのブログです

東京にbjリーグが帰ってくる?

少し前ですが、サンスポの記事です。


バスケットボール男子のbjリーグは13日、東京を本拠地とした新設チームが2012〜13年シーズンに参入することが決まったと発表した。西部の多摩地区を中心に活動する。チーム名は未定。bjリーグは同シーズンから22チームとなる。


http://www.sanspo.com/sports/news/120113/spq1201132101010-n1.htm


うーん、東京アパッチが復活するのかと思ったらそういうわけでもなさそうですね。


そして多摩地区中心に活動というのも意外。


案外、多摩地区の方が熱狂的なファンが多いのかもしれません。


でもFC東京とか府中アスレチックスとかサッカーのイメージですけどね。


あ、東芝府中もあるしサントリーNECもあるか。


そう考えると多摩地域はスポーツ盛んです。


クリック募金でスポーツを応援するスポクリもよろしくお願いいたします。