クリック募金のようにスポーツに募金するスポクリのブログ

クリック募金のようにスポーツに募金できるサービス、スポクリのブログです

マラソンの日本代表選考がもめる理由とは

今年はオリンピックの年。

オリンピックの種目、特に日本で人気が高いのが女子マラソン。

この女子マラソンの代表は確かにいつも選考でもめている印象があります。

その理由とは・・・。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120207-00000009-pseven-spo 

確かに同じレースで競い合えばわかりやすいですね。

マラソンは大会ごとにコースは違うし、天候も違ってくるから単純にタイムだけでは計れないものがあります。

ただ選手を強化するためにはある程度の資金も必要になってくるし。

なかなか難しい問題ですね。

クリック募金でスポーツを応援するスポクリもよろしくお願いいたいします。

 

f:id:sponsearch:20120125212953j:plain