クリック募金のようにスポーツに募金するスポクリのブログ

クリック募金のようにスポーツに募金できるサービス、スポクリのブログです

カバディワールドカップ2016で日本が2連勝!グループ2位に浮上。

 

f:id:sponsearch:20161013181435p:plain

皆さんはワールドカップと言えばどのスポーツを思い浮かべますか?

90%の方は「サッカー」と答えることと思います。中にはバレーボールや野球と言う方もいるかもしれません。

そんなワールドカップと言えばサッカーに風穴をあけるべく、今回のニュースをお届けいたします。

それは「カバディワールドカップ」に関するニュースです。

そもそもカバディって何?ってところから説明しないと半分くらいの人は分からないと思いますが、そう言う方はぜひ「カバディ」でググってください。

そしてカバディを知っていると言う人でも「名前は知っている」という方が多いのではないでしょうか。

そう言う方もぜひ一度ググってください。

で、そんな日本だと知名度があまり高くないカバディなんですが、なんと!ワールドカップが開催されているんです。

場所はインドのアフマダーバード。インドの西部に位置し、日本ではアーメーダバードと言った方が通りがいいかもしれません。

2011年の都市的地域の人口は635万人であり、世界第47位、同国では第7位である[3][2]。農業、綿織物業が盛ん。イスラーム教徒が比較的多く(住民の2割程度)、多くのモスクが建てられている。ジャイナ教の寺院も多い。近代的な都市で郊外に工場が多く、経済的には恵まれている。

Wikipediaより

さて、そんな訳でカバディワールドカップが10月7日のインド対韓国戦からスタートしているのですが、我らが日本代表は10月9日の対アメリカ戦を45対19で勝利、続く10月12日のポーランド戦は33対22で勝利し2連勝。

所属するBグループで現在2位につけています。

次戦はBグループ現在首位のイランと15日にぶつかります。

日本代表にはぜひイランを破ってグループ首位を目指して欲しいのですが、カバディワールドカップにはどんな国が参加しているかご存知ですか>

とりあえずインドは確定として、先ほどの日本と対戦したアメリカ、ポーランド、そしてイランと様々な国が参加しています。

今回のカバディワールドカップに参加している国は合計12カ国。

日本・インド・バングラディシュ・タイ・韓国・イラン・イギリス・ポーランド・ケニヤ・オーストラリア・アメリカ・アルゼンチン

アジアだけでなくイギリスやポーランドと言ったヨーロッパ、そしてアフリカからケニヤ、南米からアルゼンチンと世界各国から参加しています。

まだ参加自体は少ないですが、本格的なカバディワールドカップはこれが初めてと聞いています。

昨年からはインドではカバディのプロリーグが立ち上がったこともあり、今後はワールドカップもより大きな注目を集めるかもしれません。

さあ、今のうちにカバディ日本代表のスポンサーになってカバディを応援しましょう!

 

sponsormarket.info