クリック募金のようにスポーツに募金するスポクリのブログ

クリック募金のようにスポーツに募金できるサービス、スポクリのブログです

スポーツチームとスポンサーを結び付けるスポンサーマーケットをリリ

皆さんはスポーツのスポンサーになるのっていくらかかるか想像できますか?

多分、サッカーの日本代表だと数億円だろうなーとか、オリンピックのスポンサーって何十億もするって聞いたことあるといった感じではないでしょうか。

jリーグプロ野球の看板スポンサーでも数百万から数千万なんて話も聞いたことがあるかもしれません。

確かにそういったメジャーなスポーツはスポンサーになるのにそれくらいの値段がすることもあります。

ではメジャーではないスポーツや地域の小さなチームのスポンサーだとどうでしょうか。

正直私も分かりませんし、誰も知らないと思います。知っているのはそのチームの営業の方だけ。

そんな訳で、一体スポーツのスポンサーっていくらかかるんだろうって言うのがネットで調べられる「スポンサーマーケット」をリリースしました!

まだまだスポーツの数は少ないですけど、これから色々なスポーツのスポンサーの値段が分かるようになればいいなーと思っています。

日本代表のスポンサーでも5万円からなれるプランもあったりするので、日本代表のスポンサーになってみたいと言う方がいらっしゃればぜひご検討くださいませ。

スポーツとスポンサーを結び付けるスポンサーマーケット
http://sponsormarket.info